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コンサルティング実績
(秘密保持のため、企業名及び詳細情報は伏せてあります)
長期顧問実績
  • アメカジ専門店
    (主テーマ:チラシ作成、集客力アップ、財務管理)
  • 集客力を高め、顧客のファンを作るためのツールや仕組みづくりをご支援した結果、 追加オーダーによる客単価アップを実現されました。
  • 美容 • 理容併設店
    (主テーマ:リピート率向上、財務管理)
  • 来店者のリピート率向上させ、さらに客単価アップメニューの開発をご支援した結果、リピート客の増加だけでなく、オプション商品の販売アップに成功されました。
  • 社会保険労務士
    (主テーマ:営業力アップ、時間管理、スタッフ教育)
  • 高額な顧問先を獲得するためのDMづくりと営業トークのご支援をした結果、相場の3倍以上の顧問料の獲得を実現されました。
  • 日本料理専門店
    (主テーマ:WEB営業、財務管理、チラシ作成)
  • WEBとリアルの2段構えでお客さんを固定化させる仕掛け作りをご支援した結果、全国多方面からのファンの固定化を実現されました。
  • 寿司 • 和食 料理店
    (主テーマ:財務管理、経営企画会議)
  • コスト削減により資金繰りを安定させ、各種イベントや集客システムづくりをご支援した結果、利益率の300%以上アップを達成されました。
  • 中古車販売店
    (主テーマ:スタッフミーティング、経営ビジョン作成)
  • 営業スタッフのコスト意識の向上と実際の営業現場での契約率向上をご支援した結果、成約率が2倍になりました。
  • 総合病院
    (主テーマ:データ分析、業務効率化)
  • 不採算部門の見直し、利益率を向上させて、付加価値づくりのサポートをご支援した結果、年間1千万円以上の利益漏れを発見しました。
  • 歯科医院
    (主テーマ:自費率向上、リコール率向上)
  • 医院の効率的なリニューアル構想を整理し、患者さんとの信頼関係作りをご支援した結果、自費率の向上、リピート患者さんの増加、スタッフのモチベーションアップを実現されました。
  • 金属工作機械製造業
    (主テーマ:経営企画会議、売上目標策定)
  • 法人営業のための企画立案のミーティングを行ない、営業活動をご支援した結果、漠然とした企画内容がターゲットを明確にしたものにブラッシュアップされました。
  • ファーストフード店
    (主テーマ:スタッフミーティング、幹部会議)
  • スタッフとのディスカッションによる企画の立案を行い、客単価アップをご支援した結果、パートやアルバイトが自ら売上アップのアイディアを出すようになりました。
  • 自動車部品製造販売
    (主テーマ:商品開発アイディア、モチベーションアップ)
  • 新商品の良さを中間業者及びエンドユーザーに伝えるための企画会議をご支援した結果、セールス成約率のアップを達成されました。
  • コンビニエンスストア
    (主テーマ:コストダウン化、POP作成)
  • コストダウンによる利益の確保とオリジナルPOPによるアイテム販売をご支援した結果、粗利率3%以上のアップに成功し、300万円の利益アップを実現されました。
  • 税理士
    (主テーマ:顧問料アップ、進行計画策定)
  • ターゲットのリストアップ、交渉計画、交渉トークなどの支援した結果、総額200万円以上の顧問料アップを実現されました。
  • レンタルビデオショップ
    (主テーマ:POP作成、オペレーション効率化)
  • オリジナルPOPでのレンタル率アップとオペレーションの効率化をご支援した結果、ディスカウントなしで来店を促すことに成功されました。
  • WEBサイト作成会社
    (主テーマ:事業効率化、単価アップ、マーケティング)
  • 会員制モデルの構築を行い、価値創造のためのマーケティングをご支援したところ、開業1年間で50社以上の企業を会員にすることに成功されました。
公的診断実績
  • 名古屋商工会議所 • 寿司 • 飲食店
    (主テーマ:システム化)
  • 家族経営の短所を補うため、企業レベルの会議の運営方法をアドバイスしたところ、システマチックな経営方式に進化されました。
  • 名古屋商工会議所 • クリーニング店
    (主テーマ:本部オペレーション効率化)
  • 多店舗経営の効率的経営のためのリストラクチャリングのアドバイスしたところ、店舗のスクラップアンドビルドの糸口を見出されました。
  • 名古屋商工会議所 • 中華料理店
    (主テーマ:客単価アップ)
  • 固定客の獲得法、単価アップの進め方、メニュー刷新のアドバイスをしたところ、メニューの刷新による単価アップの足がかりを掴まれました。
  • 名古屋市中小企業支援センター • 生花販売店
    (主テーマ:ガーデニング事業拡大化戦略)
  • 他店と差別化を図るためのガーデニング事業の打ち出し方のアドバイスをしたところ、ガーデニング教室の運営を着工されました。
  • 名古屋商工会議所 • 化粧石鹸 • 製造販売業
    (主テーマ:取引先開拓)
  • 販路の拡大のための切り口の整理と具体的な開拓方法をアドバイスしたところ、具体的なターゲットを鮮明に見いだされました。
  • 名古屋商工会議所 • 業務用機械 • 販売 • 修理業
    (主テーマ:販路開拓)
  • 提携先や販売ルートの開拓のアドバイスしたところ、当面の資金繰り対策の手順と取り組むべき課題を理解されました。
  • 名古屋市中小企業振興センター • 宅配弁当事業
    (主テーマ:新規取引先開拓)
  • 新規顧客獲得のためのDM・チラシのつくりかたのアドバイスしたところ、顧客開拓のDMやチラシのつくりかたをマスターされました。
  • 名古屋商工会議所 • イタリア料理店
    (主テーマ:ディナー客増加)
  • ディナー客を獲得するためのステップバイステップをアドバイスしたところ、来店客へのアプローチ法を発見されました。
  • 名古屋商工会議所 • 商業用写真撮影業
    (主テーマ:M & A事業効率化)
  • M&Aを行なうための状況整理やローリスクローリターンでの実現をアドバイスしたところ、不採算部門をリスクなしでカットする決断をされました。
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