スタンドバイ経営コンサルティング
スタンドバイ経営コンサルティング
TOP > ブログ > 日常 > 【無駄じゃない!】
【無駄じゃない!】
何やっても成果が出ない。
何をどうすればいいのか、
わからないです!



こうした相談が増えている。
実はこれは

社会現象なのだ。

実は10年前くらいなら、

○○をすれば
儲かります!

というものがちゃんと存在し、
それをやりさえすれば、たしかに儲かった、
という時代がある。

たとえば、
ホームページ立ち上げ
メルマガ(まぐまぐなど)
ブログ(書くだけ)
プレゼント企画(小冊子など)


これらは、
当時なら、中身はどうであっても、
やっている人が少数だったので、

やっている人は、
それなりの反応があった。

私も当時を知っているので、
よく分かるが、

ホームページを立ち上げれば、
それだけで問い合わせがあるし、

メルマガをまぐまぐで書いているだけで、
勝手に読者は増えていく、

ブログはやっていなかったが、
やっていた人は中身がどんなものであっても、
読者があっという間に増えた、

プレゼント企画は、
『無料』というだけで価値だったので、
やりさえすれば、
見込み客リストが集まった。

ところが、今の時代、
こうした情報を誰もが手に入れられるので、
誰もがやっているため、
どれをやっても、大した反応はない。

だから、この頃(10年前)、成功をした人は、
それが忘れられないので、
今の時代は何をやっても
上手くいかない

となってしまっているし、
最近、起業して、集客で苦労している人が、
セミナーで
ブログをやりましょう。
ホームページをやりましょう。
メルマガを書きましょう。
プレゼント企画をしましょう。

と習ってきて、
試してみると、ほとんど反応がない。

そして、こう考える。
「あの(たとえばブログ)セミナーの講師の
 言うとおりやったのに成果が出なかった」

そして、別のセミナー(たとえば動画)に行って、
また同じことをコメントし、
ちっとも集客ができない、

ということを繰り返している。

これが今の時代の傾向だ。

じゃあ、これからはもう、
集客できるような方法はないのか?
というと、そんなことはない。

それは、ただ1つ。

何でもいいから
続けること

どれをやっても、反応率が悪いのなら、
何を選んでも一時しのぎに過ぎない。

であれば、
自分が続けられるものを選んで、
継続するほうが良い。

理由はかんたんだ。

ブームに乗っかる人は増えたが、
それを継続することができる人は、少数だからだ。
だから、反応率が悪くても、
継続すれば、積算で、
ライバルを凌駕できるのだ。

今の時代は
○○をやれば成功できる!
から、
何かを続ければ成功できる!

にルールが変わったのだ。


だから、あなたが
ブログやメルマガや動画で反応が悪くても、
決して止めないでほしい。


その努力は、
無駄じゃない!



| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=625 |
| 日常 | 01:46 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑

■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<前月 2017年10月 次月>
■ARCHIVES■
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:

保留中コメント:14件
保留中トラックバック:0件
スタンドバイ経営コンサルティング
愛知県名古屋市天白区植田3-1706-301
:サイトマップ
Copyright © 2006-2015 Stand-by Management Consulting All Rights Reserved.