あーーーーーーー
メッチャ、忙しい。。
日常業務だけじゃなく、ブログやFBなどの集客も
時間ばかりかかる。
その割にちっともお金にならない。
こんなふうに悩まれている方は
非常に多い。
しかし、それは、
時間をかけない
集客法
を知らないために、
多くの人が何年も苦しんでいるポイントなのだ。
この集客法を知ることで、
最小限の時間で、
お客さんが集まって、
利益が増える、
といった夢のような状態になることは、
難しくないのだ。
では、その方法とは何か?
それは、
同業他社とは、
一線を画した商品やサービスを
作ること
そうすることで、
あなたのところしか、その商品やサービスは
手に入らないため、
ほとんど集客しなくても、
リピートや口コミなどで、
人が集まるようになる。
とはいっても、
「それが作れないから
悩んでいるんだ!!」
と思われたはず。
だが、心配いらない。
実は、何も画期的な技術やスキルがいるわけじゃない。
その気になれば、
明日からできる。
それは、
今までと真逆の価値
を作ること
過去の成功例を紹介しよう。
たとえば、
機能が少ない
ケータイ
これは機能がどんどん複雑になって
いく中で発明されたものだ。
だが、ニーズはある。
なぜなら、高齢者や機械に弱い人は、
そのほうが有り難いからだ。
言うなれば、
価値を減らすことが、
価値になる。
というわけだ。
これなら、ダウングレードなので、
スキルやお金はそんなにかからなかった
はずだ。
この他にも、
ドライビールなんていうのも、
典型例だ。
それまでのビールは、
麦がいかに多いか、
が売りだったが、
それを敢えて減らして、
爽快感を出す、
という逆転の発想だ。
このように、
同業他社、がやっていない、真逆の方向に
向かうことで、
活路を見出すことは、
我々にも可能なのだ。
身近な例は、
昨日アップした動画で解説しているので、
まだ見ていない人は
ぜひ見てほしい。
いかがだっただろう?
わずかな発想の転換でむしろ価値を出し、
同業者の中から、
あなたから、
買いたい
と選ばれるようになるのは、
難しくないのだ。
| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=588 |
|
日常 | 04:31 PM |
comments (0) |
trackback (0) |