スタンドバイ経営コンサルティング
スタンドバイ経営コンサルティング
TOP > ブログ > 2017年05月 > 08日
  
【とんかつ!】
就活、婚活、に始まって、
妊活、離活だの、どんどん増殖している。




そして、そうした言葉ができると、
私たちは

何かしなきゃ!
という気持ちになってしまう。

だが、これは、

マスコミの
陰謀だ

こんなものに、
わたくしたち、経営者が乗せられる必要は
まったくない。

そうじゃなくって、
言葉を作ってしまおうじゃないか!

たとえば、とんかつ屋さんなら、

『豚活(とんかつ)』
なんて、言葉はどうだろう!

チラシのキャッチコピーに
でかでか入っていたら、
食べたくなる人は多いはずだ。

このように、あなたの業界でも、

1文字+活
とつけることで、
ブームに乗せられる側から、
ブームを作る側になってしまおう!

そんな内容を語ったのが、
今回のこの動画だ。





| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=608 |
| 日常 | 03:38 PM | comments (0) | trackback (0) |
【言葉で価値を生め!】
良い商品があれば高く売れる。
面白いサービスを作れば差別化ができる。




そんな風に考えがちだが、
事実は違う。


実はネーミングで、
価値を生むことができる時代なのだ。


ある大企業は、美味しい煎茶を
ペットボトルに入れて本格的な味でありながらも、

ゴクゴク飲める清涼感を
両立させることに
大成功した。

まさに、画期的な商品だった。

しかし、ネーミングが、そのまま、
『煎茶」
だったため、
思ったほど売れなかったのだ。
(それでも、7億だったので、庶民からしたらすごいのだが)


ところが、ある名前に変えた途端、
なんと、

その6倍、つまり、
40億

の大ヒットをもたらしたのだ。
これは名を聞けば誰もが知っている、

おーいお茶
の話だ。


これは大企業だからできる、というわけではない。
いや、むしろ、開発費や設備や、
広告にお金をかけられない、


中小企業こそ、
取り組むべきポイントだろう。

そのヒントを今回は動画で
語ってみたので、
見てほしい。



| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=607 |
| 日常 | 03:34 PM | comments (0) | trackback (0) |
  
PAGE TOP ↑

■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<前月 2019年11月 次月>
■ARCHIVES■
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:

保留中コメント:14件
保留中トラックバック:0件
スタンドバイ経営コンサルティング
愛知県名古屋市天白区植田3-1706-301
:サイトマップ
Copyright © 2006-2015 Stand-by Management Consulting All Rights Reserved.