スタンドバイ経営コンサルティング
スタンドバイ経営コンサルティング
TOP > ブログ > 2017年03月 > 28日
  
【失敗キャッチコピー】
だめなキャッチコピーを紹介しよう。

すっごい、かわいい
すてき、楽しい、ワクワク、




といったものだ。

じゃあ、良いキャッチコピーとはどんなのか?

100万人が泣いた
あのイチローが愛用した
赤ちゃんのようにやわらかい

といったものだ。

何が違うのか?

それは、自分の感想を押し付けるのではなく、
それを聞いた人が、
何らかの感情を抱くかどうか、だ。


たとえば、
かわいい
と言われても、かわいい、という言葉は
理解できるが、読み手は、

「見てみたい!!」


という気持ちは湧いてこない。

だから、心が動かない、だから行動につながらない。

一方、

100万人が泣いた

であれば、100万人が泣いた、ということを理解するだけではなく、

「それならオレも泣けるかも?」

という興味が持たせることが
できるはずだ。


だから、詳しく見たくなるし、聞きたくなるのだ。

このように、
良いキャッチコピーは、
お客さんにイメージを抱かせて、自ら行動したくなる
感情を作るコピーなのだ。


一方、
だめなキャッチコピーは、
売り手が感情を押し付けているだけで、
お客さんは何の感情も抱かない、というものだ。


ぜひ、相手の感情が動く、
イメージが湧くキャッチコピーを目指してほしい。



| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=567 |
| 日常 | 09:44 PM | comments (0) | trackback (0) |
  
PAGE TOP ↑

■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<前月 2019年11月 次月>
■ARCHIVES■
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:

保留中コメント:14件
保留中トラックバック:0件
スタンドバイ経営コンサルティング
愛知県名古屋市天白区植田3-1706-301
:サイトマップ
Copyright © 2006-2015 Stand-by Management Consulting All Rights Reserved.