今の時代、フリー(無料)にしないと、
人は集まらない。かといって、
高額商品が売れない訳ではない。
無料の時代だから、
お金が取れない、
というのとは180度違う。
分かりやすく言うと、
情報が溢れかえってくるので、お客さん自身も、
真偽
の区別がつかないのだ。
だから、たとえ少額であっても、偽物にお金を払うのは
避けたい、
と考えるからこその
フリー戦略なのだ。
で、
これは本物だ
と分かった途端、リピートが始まる。
なぜならば、また真偽を確認しながら新しいところに
チャレンジするリスクを冒したくないからだ。
というわけで、
フリー(無料)でないと集まらない反面、
一旦ファンになってくれたら、
リピートはしてくれるし、
高額商品も売れる。
だから、しっかり高額商品も
用意しておかないと、
フリーのコストすら
回収できない。
フリー(無料)と高額商品という、
極と極のコラボが
最強のモデルなのだ。
たとえるなら、
コメダのシロノワールだ。
熱いケーキと冷たいソフトの
ハーモニーのようだ。
このハーモニーが
整った時、あなたの会社の利益は最大になる。
是非、挑戦してほしい。
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日常 | 01:46 PM |
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