スタンドバイ経営コンサルティング
スタンドバイ経営コンサルティング
TOP > ブログ > 2017年02月 > 09日
  
【最強のビジネスモデル!】
今の時代、フリー(無料)にしないと、
人は集まらない。かといって、
高額商品が売れない訳ではない。




無料の時代だから、
お金が取れない、

というのとは180度違う。


分かりやすく言うと、
情報が溢れかえってくるので、お客さん自身も、

真偽

の区別がつかないのだ。

だから、たとえ少額であっても、偽物にお金を払うのは
避けたい、
と考えるからこその
フリー戦略なのだ。

で、

これは本物だ

と分かった途端、リピートが始まる。
なぜならば、また真偽を確認しながら新しいところに
チャレンジするリスクを冒したくないからだ。


というわけで、
フリー(無料)でないと集まらない反面、
一旦ファンになってくれたら、
リピートはしてくれるし、
高額商品も売れる。

だから、しっかり高額商品も
用意しておかないと、
フリーのコストすら
回収できない。


フリー(無料)と高額商品という、
極と極のコラボが
最強のモデルなのだ。


たとえるなら、
コメダのシロノワールだ。

熱いケーキと冷たいソフトの
ハーモニーのようだ。

このハーモニーが
整った時、あなたの会社の利益は最大になる。

是非、挑戦してほしい。



| http://www.standby.jp/blog/index.php?e=520 |
| 日常 | 01:46 PM | comments (0) | trackback (0) |
  
PAGE TOP ↑

■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<前月 2023年06月 次月>
■ARCHIVES■
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:

保留中コメント:14件
保留中トラックバック:0件
スタンドバイ経営コンサルティング
愛知県名古屋市天白区植田3-1706-301
:サイトマップ
Copyright © 2006-2015 Stand-by Management Consulting All Rights Reserved.